その他
Q.マカの元気で元気は出ますか? 買ったら損する人気商品
2016.9.15

 「マカ」は、おもに南米で採れるカブに似た植物だ。古代インカ帝国の時代からアンデスの人々に愛されてきた、歴史のある健康食材である。

 「マカの元気」は、このマカから抽出したエキスが200mg配合され、元気がないときなどには、絶大な威力を発揮してくれるらしい。その効果はいかほどのものか?

 

無題1

 

A.マカで元気が出る効果は実証されていません

 昔から精力剤として親しまれてきたマカだが、実際に性機能がアップしたのは

 マウス実験のみ。残念ながら、ヒトに対する効果を試した実験はほとんど存在しない。
 
 数少ないの研究の1つによれば、マカを服用し続けた男性は、少しだけ性欲の

 上昇が見られたものの、気分が上がったり、精力の向上といった効果は出なかった。やはり、「マカの元気」で元気を出すのは難しいようだ。当然ながら、薬局などでよく見かける、マカを配合した精力剤にも効果はない。
 
 また、性欲アップが目的で飲む場合でも、「マカの元気」はオススメしかねる。有効成分が200mgしか入っていないので、コストパフォーマンスが悪いのだ。
 
 例えばAmazonなどのネットショップを使えば、NOW社の製品(500mgで100カプセル)などが、510円の値段で手に入ってしまう。本気でマカの効果を得たいなら、格安のサプリメントを買ったほうが、断然安くつく。

 

 

 TOPページへ戻る

 

 

この記事は『買ったら損する人気商品[Kindle版]』に掲載されております。

他の裏技をご覧になりたい方は、下記リンクよりアマゾンでお求めください。

人気商品

最新刊
  • 雑誌オンライン
  • フジサンマガジン
  • ガチスタプラス